スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺枠 その2

◆3rd暦を教えてください。
第二回全国(ラオウにっとまっちが優勝した大会)が終わった直後から。

◆3rdをはじめたきっかけなど
きっかけは同じ中学の同じ学年にMOVとときどがいたから、あいつらが第二回全国で3onの大会なのに二人で準優勝してきたから、そのMOVにアレク(笑)を勧められたから、などかな。他にもキーパーっていう3rdのうまい動物もいたし、いま他ゲーで結構有名なやつとかもいて、うちの学校は格ゲー自体がすごく流行ってた。出身校別でやる大会があれば間違いなくうちの学校が優勝すると思うよ(笑)

◆ホーム、よく対戦する相手は?
ホームは今は特にない感じ。好きな(好きだった)ゲーセンは、横浜ゲーム丼、セブンアイランド、恵比寿アソビバ、広尾ヒノマル、渋スポ、新宿ミカド、大山ニュートンなどなど。千歳烏山の21世紀(あってるかな?)もあまり行ったことがないけど、好きそうな雰囲気だった。
最近よく対戦するのは、Lv.8CPUケン。二時間くらい対戦してる日もある。後はLv.8CPUまことと、まこと同キャラが多いかな。こいつは疾風からの唐草を抜けてくるから普通の対戦になって楽しいんだ。

◆影響を受けたプレイヤー
たくさんいるんだけど、自分のプレイスタイルにもろに影響が出た、という意味では、ケンを使ってた頃に見たスペJさん。っていうか当時スペJさんのプレイを見たことは数えるくらいしかなくて、まだ見ぬスペJという有名プレイヤーに憧れてた。で、噂に聞くスペJさんの我慢の美学みたいなのが俺の中で勝手に一人歩きして、いつしか俺はダッシュを一切使わなかったり、差し返ししか狙わなかったり、起き上がりブロを全くしなかったり、起き上がり昇竜を一発も打たない池沼ケンになってた。でも実際のスペJさんは当然必要ならダッシュするし、昇竜もぱなす、普通の素晴らしいケンだった。

◆今大会で注目している選手
まっちくんが出てたら、ぶっちぎりでまっちくんなんだけど、残念ながら出てないのでボスとおちびかな。

◆意気込み
KOW出てないのに出てる人っぽく書いてみました。出てないので当然意気込んでいません。


NEXT→まっちくんかにっとさん
スポンサーサイト

俺枠

◆3rd暦を教えてください。
稼動半年後から10年。はじめは追いつくのがきつかった。

◆3rdをはじめたきっかけなど
KOF98を一緒にやってたリキやウォーズが3rdに行った。当時の98全国は俺が優勝したんだけど、こいつらに勝ってなかったから追いかけた。結局勝ち越せなかったし、他にも強い奴がたくさんいて、当時は格闘ゲーマー最強決定戦のような感じで盛り上がってたな。


◆ホーム、よく対戦する相手は?
志村、大山のニュートン。
キトウ、ヒロトのユンとかカプエス、スト4で有名なトガワさんの実兄、通称トガワ兄(ケン)。あとはボス(サブキャラ)、メスター、マジュニア、力丸あたりかなあ。というかそれ以外の人とあんまりやってないな。

◆影響を受けたプレイヤー
誰のようにっていうのはない。基本自分。全く他人は無視ということじゃなくて、逆に人の思考回路はすごく気にしてる。他の人がやってていいなと思ったプレイを自分のプレイ、キャラクターにどう反映できるか?っていうのをよく考える。
思い出深いのはVF4の南アキラ氏のプレイを取り入れてからとたんに勝てるようになったこと。あれは面白かった。具体的にはアキラがやる五分打ちの白虎双掌打(ガード以外に勝つ)を、春麗のN強Kで出してみたりってやつ(最速BL、グラ、屈グラに勝つ)ね。考え方は板橋ザンギエフが参考になるよ。

◆今大会で注目している選手
全員。ここにくる奴は皆すごいよ。

◆意気込み
この大会見て何も感じなかったらそれでいいや。


NEXT→マジュニア・マッチ
Google
プロフィール

ボス/けんぞー/ラオウ/メスター/松田/カズヤ

Author:ボス/けんぞー/ラオウ/メスター/松田/カズヤ
3rdをあらゆる角度から“斬る”。著者は随時募集中。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
AdSense
アフィリエイト・SEO対策
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。