スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラ差

放置しすぎとお叱りを受けたのでよく使っているまこと&豪鬼の数値の話でも。
俺が理想の動きをした場合、された場合で考えて。
小数点以下が0.5刻みでないのは、0.5単位でつけると大味になりすぎるため。
数値は現時点でそのキャラの特性を活かした一番強いプレイヤーを想定した場合。
数値通りに動けるプレイヤーは各キャラ一人程度のなものなので一般的なそれとは異なるかも。

まこと
vsケン 3.7 (SA:土佐波)
vsユン 3.8 (SA:土佐波)
vs春 4 (SA:正中)
vsリュウ 5 (SA:土佐波)
vs豪鬼 5.4 (SA:正中or土佐波 迷い中…)
vsダッドリー 5.5 (SA:土佐波)
vsユリアン 5.7 (SA:土佐波)
vsヤン 6.2 (SA:土佐波)
vsヒューゴー 6.4 (SA:土佐波)
vsいぶき 6.5 (SA:正中)
vsアレク 6.8 (SA:土佐波)
vsレミー 7.2 (SA:正中だが迷い中…)
vsQ 8 (SA:土佐波)

豪鬼
vs春 3.3
vsユン 3.5
vsケン 3.6
vsヤン 4.2
vsまこと 4.6
vsリュウ 5
vsダッドリー 5.2
vsいぶき 5.5
vsユリアン 6.3
vsレミー 6.4
vsアレク 6.6
vsヒューゴー 7
vsQ 7.5

とりあえずここまで。
キャラ差は人それぞれ思う事なのであくまで参考程度に。

このキャラとはこうだけどあっちの組み合わせを考えると
ここまでつけていいものか?と考えると安易に数値にできるもんではないな。

せっかくなんで俺が強いと思う人たちにも現時点での体感ダイアを書いてもらいたい。

しかしキャラ差の話はみんな好きだけど、
やっぱ語るには極限までキャラ対を突き詰めてからにするべき。
たいしてやりこんでもないのに数値の話をされても全く参考にならない。
例えば春戦のキャラ差を語るなら自分も最大限やりこんだうえで
ヌキさんと30試合を月に1,2回、半年くらいやり続けてから考えるとか。

もちろん俺もまだまだ。


トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

元気杯での活躍&優勝おめでとうございます。
これからもご活躍期待しています。
確かに他のトッププレイヤーの方々のダイアも見てみたいです

いつも楽しませてもらってます!
まことの対ケンなのですが、まことが爆発力があることを考慮してのこの数値だと思うので、ということはケンは死ぬほどさわりにくいキャラとかだったりするのでしょうか??

>シンジャ
ありがとうございます。
まことは出来る事がまだたくさんあるので頑張ります。
ダイアはそのうち誰か他の人にも書いてもらいますね。

>ダルーン
ケン側の安定行動の多さと端攻めの厳しさ・リターンの大きさが理由です。
ちなみに極論でSAは正中だと思うんですけど、正中使うほど対策されてないとの楽したいので土佐でやってます。
Google
プロフィール

ボス/けんぞー/ラオウ/メスター/松田/カズヤ

Author:ボス/けんぞー/ラオウ/メスター/松田/カズヤ
3rdをあらゆる角度から“斬る”。著者は随時募集中。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
AdSense
アフィリエイト・SEO対策
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。