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偉大な男シリーズ

以前やろうとした最強の男シリーズは、第1回アイスマンで終了したので新企画
システムや戦略・戦術においての先駆者達を紹介
2ndからやると、また最速で終わりかねないんで3rdのみで


第1回は「こーだ」さん
関東では移動投げ、関西ではスライド投げという呼称が一般的(?)な、通常技空キャンセル投げ
を広めた男

発売から3ヵ月ほどした夏の日に、何人かで関東遠征に来た関西勢の中に彼はいた
まだまだ前作の財産により関東一強だった当時、ネタを駆使しなければ他地方勢が勝つことは難しかったにも関わらず「ゲームを盛り上げて欲しい」と、この情報を提供してくれた
その心意気に打たれ発売当初にも関わらず基板持ちだったマッソが、全キャラの移動技を調べた
2日後にはほぼ全キャラの(現在でも使われている)ほとんどの移動技が判明→次月発売
のゲーメストに載っていました

システムのこーだと言われるくらいシステム面の調べがすごい人でその筋ではかなり有名な人らしい、とでくが言ってた
最近見ないなぁとか思ってたら、3ちゃんねるのシステムスレッドで書き込みしてて嬉しかった記憶があるけど、それすら結構前の話でした
アイスマンの家で調べてたのとかハッキリ思い出せるけど、それも8年前の話とは・・・懐古

おわり

反応あれば続く予定です
ご意見・リクエストあればコメントにお願いします

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コメント

どうもはじめまして。
移動投げの存在をつい最近知った程度のレベルのプレイヤーです。

昔どころかつい最近すら知らない私にとって、稼働当初のよもやま話はすごく面白いです。

今回のような3rd稼働当初の切磋琢磨の話を聞いてみたいのでリクエストします。
キャラ選択、システム関連、人・・・・なんでもいいので当時の空気を知れたらなぁ、と思います。

それでは。

お話伺いたいです。

稼動当初から8年たち、いろいろな方が足跡を残し、過ぎ去っていったゲームだとは思いますが、このゲームにプレイヤーとしてかかわるものとして今の多種多様なテクニックを開発された方の話を聞かせていただきたいです。

メタさんの話がもっと読みたいです。

コメントどもです
継続ってことでw
吊さん>
キャラ選択というのはメインキャラを選んだ理由ってことでしょうか
今では古い話など知る人の方が少ないかもしれないですね
Pさん>
そうですね
色々な人がいました
システムや戦略・戦術って書いたんですけど、それだけだとネタ切れするんで「人」に焦点を当てていく予定です
お願いさん>
彼の全盛期(?)に僕は3rdやってなかったんで、プレイスタイルなんかに関してはよく知らないんですよ
お役に立てず申し訳ない


メスターさん>

はい、メスターさんが何故ユンを選んだか、を聞きたいです。

私は闘劇で大暴れしている「J」さんや「いづ」さんのまことに憧れて、まことをメインキャラに、というミーハーな選択をしました。

稼働当初からユンを使っているメスターさんが、あの当時どんな理由でユンを選択したのか、知りたいです。


どんなエントリーでもいいので、楽しみに待っています。
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ボス/けんぞー/ラオウ/メスター/松田/カズヤ

Author:ボス/けんぞー/ラオウ/メスター/松田/カズヤ
3rdをあらゆる角度から“斬る”。著者は随時募集中。

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