

3rdバトン≪力丸地獄変≫

力丸です。
バトンやります。

----------------------------------
①まずは名前と由来をお願いします
②3rd歴は何年ですか
③ホームゲーセンはどこですか
④3rdをはじめたきっかけを教えてください
⑤メインキャラと使ってる理由
⑥尊敬しているプレイヤー
⑦ライバルだと思うプレイヤー
⑧いま注目しているプレイヤー
⑨思い出に残る対戦はありますか?
⑩一点だけ調整出来るとしたら?
⑪自己分析をお願いします
⑫3rdの面白い所はどこだと思いますか?
⑬ずばりこの先も3rdを続けますか?
⑭最後に一言
------------------------------------

①まずは名前と由来をお願いします
力丸。
中学の時嫌いだった奴の本名。


②3rd歴は何年ですか
もう6年目になります。


③ホームゲーセンはどこですか

千歳烏山ゲームプラザ21世紀
なくなりましたので、今はホームレスです。


④3rdをはじめたきっかけを教えてください
にわかゲーマーだったので、身内でがちゃがちゃやったり、家庭用をやったりはしていました。

きちんと始めたきっかけは、ゲーセンで身内でガチャガチャやっているところに、
フラっと現れた男にぼこぼこにされたことです。

当時、システムなどは何も知らなかった俺は、ダッシュと飛びを使って
無理やり近づき、昇龍拳と投げの2択を繰り返すだけのクソケンがメインでした。
地上戦などは言葉も知らずにゲームをしていた時期です。

そこに現れたその男、

・触れない
・その癖向こうは触ってくる
・パナしが当たらない
・おれが何もしないと攻められ投げられ
・おれが何かするとブロられ捌かれ

という今までに味わった事のない不可解なまでの圧倒的な強さを見せてくれました。

その男がMOVだったんですね。

「ゲームってのはすごいんだな」と思い、地上戦を見よう見まねでやり始めたのを覚えています。

表のゲーセンに行くこともなく、地元に籠っていましたが、
MOVが闘劇に優勝したことに感銘を受け、キャラをチュンリーに。

外に出ることはなかったのですが、
主に当時の渋スポでゲームをやり始めたエバラさんに

「MOVが力丸のこと教えたいって言ってたよ」

という話を受けて

「めんどくせーなー、ゲームを教わりに外に行くってなんなんだよ。」

と思いながらも超一流に触れられるチャンスを貰ったということで
渋谷に行くようになり、MOVに師事。

その後ドハマりして今に至る…という感じです。


⑤メインキャラと使ってる理由
チュンリー…MOVだったから


⑥尊敬しているプレイヤー
MOV…今もだけどあいつのゲームに対しての考え方は本当に凄い。システムを使うのが上手すぎる。誰よりも真摯。

にっと…理論派だけど暴力的なスタイルは本当にかっこいい。

メスター…この人を馬鹿にしていいのは俺だけ。メスターに教わったことを本気でやれ。絶対に強くなれる。何で
自分の言ってることができねーんだ!

らおう…ゲームの楽しみ方を教えてくれた。

井上…ゲームの考え方が偏り過ぎてて超凄い。馬鹿を騙すのが上手かった。

ボス…雑なのに強い。理論構築があった上でのあの読みの強さと速さ。ミスターサードストライク。

KO…プレイに無駄がない。余計なものを排除した分かりやすくも圧倒的な強さ。

ももち…精密機械のよう「だった」。勝負勘もあって、荒らしにまわった時の速さがやばい。ゲームが上手い。

こくじん…ゲージ管理、体力の管理が上手い。暴力的に見えて実は緻密にゲームメイクをしてる。ゲームが上手いとは言い難い中でのあの強さ、カッコよさは圧巻。

ハイタニ…ゲージ管理と体力の管理が抜群に上手い。理論に裏付けされた狂った暴力に加え、「もはやこれまで」になった時まで最強。高い位置でバランスが良い。

ヌキ…人が強すぎる。「見えたものに反応する」という出来たら強すぎることをやれる人。真似できない。

他にもいるけど、長くなるので割愛。


⑦ライバルだと思うプレイヤー
ボス…最近チームを組むことが多いけど、袂を分かっても志は同じな感じでいつも熱くさせてくれる。気持ちをわかってくれる数少ないプレイヤーの一人。

タックル前田…もっと一緒にゲームをやりたかった。

KO…おこがましいかもしれないけど、けんぞーとの試合は毎回死闘になる。対戦しててめちゃくちゃ楽しい。

にっと…ゲームがつまらなくなったらこの人とやって楽しさを思い出す。


⑧いま注目しているプレイヤー

・コチヤ…目に見えて強くなった。メスターさんが教えるらしいので今後に期待。あと牛丼を食うのが早すぎる。

・もと…理論が柔軟。今までの3rdプレイヤーとは違う目線でゲームを見てる。期待。

・ちゃこたろう…野試合での表情や、大会で負けてビールを飲みながら泣く姿など、なかなか熱い。必ず目が出ると思うので頑張って欲しい。強くなってきている。コマミスと自分の心との戦いに打ち勝つ必要がある。

・サクラダ…馬鹿だけど、馬鹿すぎて強い。伸びシロがあるかは不明。ただ、大会で何かやってくれそうな期待感はある。

・イヤン…力丸とフロに好かれる努力をどのようにやっていくか期待。

・BBK…5股してるのに同時進行の女性の一人と結婚しようとしている模様。絶対に幸せにさせない。


⑨思い出に残る対戦はありますか?
闘劇07 神奈川対LAST BOSS
言葉はいらない。お前ら見ろ、そして震えろ。
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm828601


⑩一点だけ調整出来るとしたら?
嫌いな奴が対面に座ると電流が流れて死ぬシステムを導入してほしい。


⑪自己分析をお願いします
・言われたことをすぐ出来る、またはやる努力をする
・情報の処理が早い
・カッとなりやすい
・負けん気が強い
・操作ミスが少ない
・メンヘラ


⑫3rdの面白い所はどこだと思いますか?
・馬鹿を馬鹿にしながら殺すことが出来るところ
他ゲーは馬鹿な強い行動がひたすら強いから、馬鹿がそれしかやってこなくても、それを発狂しながら受け止める、もしくは一生懸命隙間を縫って潰す等しなければならないが、
サードは、ブロのおかげで馬鹿の馬鹿行動を見た目にも分かりやすく馬鹿にしながら潰すことが出来るので、馬鹿を簡単に馬鹿にすることの出来る素晴らしい対戦ツールです。



⑬ずばりこの先も3rdを続けますか?
特に決めはありません。


⑭最後に一言
今すぐ慣れ合いをやめて対面に座っている奴を殴れ。
弱い癖に煽り合うな。
本当に見ててムカつく。
ゲームをやれ。黙ってガチれ。すぐ相手に聞くな。自分で考えろ。
わかんなくても考えてる振りくらいしろ。
そんなんで強くなれるわけないだろ。
もっと殺伐とやれ。
お前らはスタート地点に立つための殺意にまみれたゲームをやってきていない。

その癖

①「強くなりたいんです!」
②「○○さんに勝ちたい!!」
③「良いチームだった!!!次はこのチームで勝ちたい!!!!」
④「力丸君…、昇竜打ちにきたよ…(ドヤァ)」

ツイッターやゲーセンで有名プレイヤーと仲良くなるのが目的みたいな顔してんのに?

①…無理
②…無理
③…死ね、全然良くないから。無理。
④…名古屋帰れ


大事なのは自分のスタンスをはっきりさせること。

大きい大会が終わった時だけ色々喋って、自分の気持ちに酔ってでかいこと言ってる奴らが
ずっと真摯に頑張ってる姿を俺は一度も見たことがない。

人に怒られるまで空気読みながら連コすればいいじゃん。
強い人にお願いして時間作ってガチの約束とかすればいいじゃんね。

お前らはただ無駄に時間を過ごしているだけ。
それだけじゃ絶対に変わらないね。


--------------------------------------
以上ガチ勢向け



エンジョイの人はね、楽しくやりましょう。
何でも教えるよー。
気軽に聞いてね。
特にOE勢ね。

一緒に家で楽しくゲーム出来るようになろうぜー。
ゲーム楽しいぜー。


next らおう

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Google
プロフィール

ボス/けんぞー/ラオウ/メスター/松田/カズヤ

Author:ボス/けんぞー/ラオウ/メスター/松田/カズヤ
3rdをあらゆる角度から“斬る”。著者は随時募集中。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
AdSense
アフィリエイト・SEO対策
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
