スポンサーサイト


BBK【3rdバトン】

①まずは名前と由来をお願いします
BBK
馬場ブブカという名前で最初はやっていました。
由来は、単純に「地名+○○」がかっこいいと思ったから。
「長すぎる」とミカドの店員に文句を言われ、3文字のアルファベットに省略しました。


②3rd歴は何年ですか
ミカドが馬場にできる直前に始めたので、5年ぐらい。


③ホームゲーセンはどこですか
高田馬場ゲーセン「ミカド」がホームです。
毎週火曜日の対戦会の日には、8セットフル稼働で、立ち見が出る時も。
レベルは初級者~上級者まで満遍なくいて、どなたでも楽しめるゲームセンターだと思います。

他には、秋葉原の新セガによく行きます。
秋葉原といえばHEYですが、新セガの方が環境と値段が良いので。


④3rdをはじめたきっかけを教えてください
ダッドリーのEXマシンガンコンボをたまたまゲーセンで見て、自分でもやりたくなったのがきっかけ…だと思います。
すいません、よく覚えてません。


⑤メインキャラと使ってる理由
ダッドリー。

開幕5秒で勝負を決められる火力。直2択からのループ。ロマンがある各種コンボ。
自分の性格に合ってると思って使い続けてます。


⑥尊敬しているプレイヤー
ダッドリー使いの藤原さん。尊敬ではなく、崇拝。自分にとって神様です。
大事なことは全部、動画の中の藤原さんから教えてもらった気がします。
お会いしたことはありませんが。


⑦ライバルだと思うプレイヤー
ライバルは、少し前だったら「アオイ」というユリアン使いでした。
アオイもそう思っているはずです。特に仲が良いわけではありません。
対戦中に、本気で相手のことをぶん殴りたいと思ったのはアオイだけです。
野良試合だろうと、絶対に負けたくない相手でした。
あの殺伐とした雰囲気は最高です。

彼は、ガールズバーおじさんになってから、まったく対戦してくれません。


⑧いま注目しているプレイヤー
「きれいな久保ちゃん」
大会にはあまり出ませんが、強すぎる。
イケメンで、ゲーム上手くて、性格が良い。許されない。

「key」
すごく強くなった代償に、性格がすごく黒くなりました。
あと1年もしたら、keyには勝てなくなるだろうなあ、と最近感じています。

「ミカド勢」
上記2名もそうですが、ミカドの3rdプレイヤーはだいたいシャイです。自分から話しかけるのが苦手。
初見で「力○さんですよね?マジ強いっすね!どうしたらいいですか?ニヤニヤ」とか馴れ馴れしくできません。


⑨思い出に残る対戦はありますか?
アオイとの60本ガチ。
画面を通して会話をする、という感触を初めて味わえた瞬間でした。


⑩一点だけ調整出来るとしたら?
クロスカウンターの削除。
本当にいりません。そのくせ暴発するやっかいな技です。
ブロッキングがあるゲームで、当て身が存在する意味が無い。


⑪自己分析をお願いします
プレッシャーをかけて前に踏み込む、飛び込むプレイが好きです。
ただ、この戦い方だけでは限界があり、マンネリを感じています。
ディフェンス時の駆け引き、相手を処理するのが苦手であり、課題です。


⑫3rdの面白い所はどこだと思いますか?
キャラに個性があって対戦に飽きない所。
抽象的ですが、強い人がちゃんと強い所。


⑬ずばりこの先も3rdを続けますか?
辞める理由がありません。どんな形になっても細々と続けるつもりです。


⑭最後に一言
有名でも古参でもありませんが、
ミカド生え抜きのプレイヤーとして、ミカドにこれからも貢献していきたいと思います。


■バトンを回しますか?[任意]
バトンを渡す相手を選べるのでしたら、次は「key」を指名します。

-------------------
ありがとうございました。
読み方はビービーケーだと思っていました…。

次回はストックが溜まったので2本まとめて更新します。
・全0キチガイ【ヴァナヲ
・【YOU
を更新予定です。

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Google
プロフィール

ボス/けんぞー/ラオウ/メスター/松田/カズヤ

Author:ボス/けんぞー/ラオウ/メスター/松田/カズヤ
3rdをあらゆる角度から“斬る”。著者は随時募集中。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
AdSense
アフィリエイト・SEO対策
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
