

牛!?【3rdバトン】

①まずは名前と由来をお願いします
牛!?。
ゲーメスト付録の冊子ダーメストのスト2パロディ:ストリートライター。
それのダイアグラムで全キャラに10-0付けてる登場キャラ牛Beeが由来。
フリガナは『ギュウ』のつもりだったけど、大会進行役の人が
呼び出しのとき悩んだ末に『ウシ』と呼んだのでウシになった。
何気に!?は全角。


②3rd歴は何年ですか
14年。ガチでやり始めたのは第1回クーペが終わった後位から。


③ホームゲーセンはどこですか
竹下:ゲームランドグリーン。稀に天神:タイトーステーション、
柚須:最後の5$。昔は、山道楽(遊道楽御井町店)、スポラ九品寺。


④3rdをはじめたきっかけを教えてください
いきつけの地元の駄菓子屋に入ってた。
最初の方はスパキャンしてコンボやるだけで地味でつまらないなぁと思ってた。
ある日、少し遠くにある対戦が盛んなゲーセンに行く機会があり、
その時たまたま大会があっててすごい盛りあがりで楽しそうだった。
次ある大会に出てみようと思い、3rdの攻略記事探しに躍起になった。
ふと見つけた魁あばれ塾というサイト内にあったタイラントユリアン攻略を見て、
次の日から【ヘッド→投げとタイラントの2択】しかやらなくなった。
でもそれが当たりまくって勝てるもんだから次第に3rdにハマった。


⑤メインキャラと使ってる理由
ユンについて書きます。
キャラの強さ、自由度、使ってて楽しいか・勝てるかどうか、
それらを高いレベルで満たしているから。


⑥尊敬しているプレイヤー
I-78さん。
勝つことに対して誰よりも純粋で、3rdのために生きていた漢。

ユン使いとしては、にっとさん・いっせー君。
他にも沢山いますがこの二人は特に尊敬。


⑦ライバルだと思うプレイヤー
弟子犬KFGさん。対戦すると心臓発作になりかける位
毎回ヒートアップしてしまう。

ユースケさん。同キャラ使いとして負けられません。
自分がやっていない事を参考にさせてもらってます。


⑧いま注目しているプレイヤー
RB君、こーだい君、ゆーり君、うるし君。
露出あんまないけど、皆光るものを持ってる。
もっと遠征して多くのプレイヤーと対戦し、強くなって欲しい。


⑨思い出に残る対戦はありますか?
大きな大会に出たものなら全てが思い出。
だけどその中でも、第1回闘劇の1回戦アフロさん(ヤン)戦は格別。
初めて出た全国大会、あまりの緊張で何も考えられず、手は震え、
起き上がりに全部リバサヘッドを出して死んでいった。昆虫。
悔し過ぎた…が、この負けがあったから成長もできたと思ってる。


⑩一点だけ調整出来るとしたら?
鳳翼扇のダメージを3/4 or 最後の蹴りがHJC不可


⑪自己分析をお願いします
・勝ちたがり。何が何でも勝とうとする。

・基本は安定行動だけど、相手に合わせてスタイルを変える。


⑫3rdの面白い所はどこだと思いますか?
・状況毎の正解が少なく、何かしらの打開策が存在するところ。

・相手の考えの裏を突く【してやったり】が出来るところ。


⑬ずばりこの先も3rdを続けますか?
適度にやっていきます。
キリがない面白さ。


⑭今後の課題や目標をお願いします
荒れやすいユヤン戦を頑張る。
ディフェンス力、複合入力、赤BL等の精度を上げてもっと安定感を出す。


⑮最後に一言
一つ一つの行動の意味を考える。相手の考えも考える。
考えることが大事。
----------
ありがとうございました!

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Google
プロフィール

ボス/けんぞー/ラオウ/メスター/松田/カズヤ

Author:ボス/けんぞー/ラオウ/メスター/松田/カズヤ
3rdをあらゆる角度から“斬る”。著者は随時募集中。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
AdSense
アフィリエイト・SEO対策
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
