スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイク【3rdバトン】

①まずは名前と由来をお願いします
アイク。元WBA世界ウェルター級チャンピオンから拝借しました。
オスカー・デラホーヤvsアイク・クォーティ戦に衝撃を受けすぎまして...。

あと、実は神枠(提唱神)です。


②3rd歴は何年ですか
10年ちょっとくらいでしょうか?!当時は後発組でした。


③ホームゲーセンはどこですか
都内に出てからは、池袋サファリ→秋葉原Hey→巣鴨サクラ→西日暮里バーサスで
す。


④3rdをはじめたきっかけを教えてください
カプエス2を一緒に遊んでいた3rdプレイヤー(いわゆる師匠)に誘われたのがきっか
けです。
最初の数年は師匠のメインキャラと合わせて豪鬼を使ってました。


⑤メインキャラと使ってる理由
ダッドリー。ボクサーが最強であることを証明したかったので。
中華が最強はおかしいよね?!


⑥尊敬しているプレイヤー
尊敬というか信者として、

・こくじん
自分もベガス、ニュートン、ビジョンの大会やランバトなどに出るようになり、
いつも活躍するこく兄、良いところなく負ける自分・・・。
同じキャラなのにこうも違うのか?!と恥ずかしくなっていました。
追いかける背中があったからこそ、今があるのかな。
全てはピザビースト神のおかげです!
前中K確認コークの刻みは本当に宇宙一だと思いますw

・弟子犬
3rd界で最も興奮させてくれるプレイヤーだと思います。
デカい大会ほど強くなり、魅せてくれる!
対戦してて何かを漏らしそうなのはこの方だけかもw
起き攻め、特にビタ投げの精度で成り立つ継続力と破壊力は半端じゃない。


⑦ライバルだと思うプレイヤー
関東や地方含めて色んな人とガチらせてもらったりして、
色々と思い出があるんですが、ライバルとして挙げるとすると、

・マツケン
秋葉原Heyで知り合ってから、
よく一緒に練習したし、SBO予選で全国行脚しまくって苦汁をなめた仲なので。
自分のプレイが減った&マツケンが伸びたんで差が開いたな~と思います。

・厳密神
何気にSBOで一番多く組んでるかも?!SBO準優勝メンバー(^O^)
池袋サファリの頃はイジメられていましたが、
今となっては、あっ、15連の話は遠慮しておきますm_m


⑧いま注目しているプレイヤー
・元気(ダッドリー)
そろそろキャラが強くないことに気づいて辞める頃かな?!w


⑨思い出に残る対戦はありますか?
基本的には負け試合の方が記憶に残ってしまいますね。

・北の大地

SBO2006?北海道Game41予選で、
サーモンファイアー(マツケン、Y2J、アイク)で挑んで、
決勝で会長さんに逆3タテ食らって涙目。
SBO2008北海道Game41予選で、
サクラ@モリカワ軍団(モリカワ、㌧クラ、アイク)で挑んで、
決勝で逆2タテで北のマモノへのリベンジ成功。
初回は良い経験になったし、リベンジ戦は嬉しかったですね。

・厳密組

超厳密組
SBO2009大山ニュートン予選
朝からパチンコの慶次で気持ちよくなって、昼からエリア決勝に向かったら
ピエロがシバいてくれて何もせずに切符GETサイコー(^O^)

真・厳密組
SBO2012本戦
アレク、レミー、ダッドリーでSBO準決勝サイコー(^O^)
初の壇上、初の決勝戦、負けましたが凄く充実感がありました。


⑩一点だけ調整出来るとしたら?
シンプルに春麗削除


⑪自己分析をお願いします
・基本的には勝たないと気持ちよくなれないけど、たまに3rdハイはある
・クンカクンカ、スーハースーハーのオイニー勢(・∀・)
・攻防分離
・横押しが好き
・線まではいかなくとも点は作る
・開き直ったら大胆
・"表"、"裏"、"裏の裏"くらいまでしか信じない。


⑫3rdの面白い所はどこだと思いますか?
他ゲーではフレームで正解がガチガチになるようなところが、
ブロ要素などのおかげで読み合いが広がる、というか個性が出る、ところかな。


⑬ずばりこの先も3rdを続けますか?
たまにやるとこれまた新鮮!めちゃ面白い!
たいへーと精密にボコられるときが来たら潮時と思っています(・∀・)


⑭今後の課題や目標をお願いします
長いゲームなのでみなさんとの繋がりは大事にしていきたいです!
そして、これからも3rdを楽しむためには、お店やイベントに
プレイヤー側も協力する気持ちを大事にしていきたいですね。


⑮最後に一言
えらそーに落書きすみません。
強くなるためには練習と実践あるのみだと思います。
少しでも家庭用をやる、色んな人とガチる、大会に出て経験を積む。
努力が出来れば結果は着いてくるはず!
バトンはマツケンに回しておきます。書けよ~!
-----------
ありがとうございました!

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Google
プロフィール

ボス/けんぞー/ラオウ/メスター/松田/カズヤ

Author:ボス/けんぞー/ラオウ/メスター/松田/カズヤ
3rdをあらゆる角度から“斬る”。著者は随時募集中。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
AdSense
アフィリエイト・SEO対策
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。