スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後の活動について

個人的に大きく環境が変わったこともあり、イベントの参加には制約が出てしまう。
今後のイベントには盛り上がって欲しいので、宣伝を兼ねて今後のイベント、ゲームそのものに対しての
心構えをアナウンスしようかと。
参加したいと思っているイベントもあるしね!
全面的に盛り上がって欲しいですね。


1、イベントについて

中四国大会について

実は調布生まれ、調布育ち(実家に20m×10m幅のプール有)のエバラさんから、
ちょっと前に話を聞いていたこともあり、是非参加させて頂きたいと思っています。
世田谷生まれ世田谷育ち(世田谷ナンバー導入にはNO)の純粋培養のCITY BOYが初の四国上陸なるか…?

まあ地方にお住まいの「お上品」な皆様方が、下品極まりない純粋な東京人である、
俺様の訪問を喜ぶかどうかは別にして、
四国には行ったことがないし、恐らくこの機会を逃したら人生で二度と足を踏み入れることはない
と思われるので、お伺いしようと思っております。
行けたら行く。
四国近県、土人の皆様、
「O・MO・TE・NA・SHI」のご用意の程、マシマシでよろしくお願い申し上げます。(うどんはNO)


東北大会について

行かない。
関東勢たくさん行くみたいだしもう恒例だもんね。
盛り上がって欲しいです。


③プレクーペ、クーペについて

あるかどうかもまだ未確認ではあるんですが、
次回はクーペのみの参加にさせて頂きたいと思っています。
理由として
・待ち時間含めて大会のみに二日間割くことがキツイ
・クーペに出たい気持ちが強い
・去年もそうだけど、ほぼやってない。これからもやる時間を作る気がない
・やってなくても勝って当たり前なので負けたら発狂。精神衛生上のリスクリターンが合わない

というのが主な理由です。

2年連続でのギドラは本当に楽しかったし、勝てて良かったです。
ヌキさん、MOVには心から感謝しています。
次回はツインテールになるのか、5人集まるのか…。
チュンリー使いは下剋上のチャンス!

今回クーペはずっと組んでみたかった「あの人」に誘って頂いているので。
一緒に出て楽しみたいと思っています。
チームはまだ確定していませんが…。
ここは後日打ち合わせをさせて頂くこととしたいです。
組めるプレイヤーが本当に少な過ぎる…。

④KOW(本当にあるのか…?)
おちびと組めてなおかつ予定が合えば。
あいつとの2onは楽しい。


2、チュンリーダイアについて

「ダイアとは読者とのインタラクションの中で作っていくものである」
というポリスーを持っています。
つまり、読者からの声がなく、力丸が淡々と書いて投下しているだけという状況では、
全く意味がないということです。
それなら「書かない方がマシ」といっても大袈裟ではありません。

投下してもラグナロクさんからしかコメントが付かないのでは、
その「需要」があるのか否かさえ曖昧になります。

全ての読者にレスを求めるのは酷な事だと思いますが、出来る限り「ROM専」というのはやめて下さい。
少なくとも、一回投下する度に100~200件くらいのコメは付いてほしいです。
この数字は、私の考えるダイアを語る場として、記事が機能するにあたっての最低限度のコメ数です。

記事を投稿するにあたり、そのことだけは、皆さんにお願いします。


3、ゲームに対する取り組みについて


ゲームは好きなので続けます。


・配信

「自分にとっての暇つぶしが他人にとっての暇つぶしになり得る」というのは良いことだと思う。
それに加えて、新しいゲームをやるにあたって、不特定多数の意見を取り入れることが出来るというのは
自分自身にとってもプラスであり有益であることが多いので続けたいと思う。
一人でやるより楽しい。


・家庭用

とりあえず詰みゲーの龍が如くとスパロボをクリアして、
挌ゲーをやっていきたい。色々なゲームをライトに触る。
アルカプ、鉄拳、13、スパ4、バーチャ。
興味はある。


・ゲーセン

3rdに関してはレベル問わず、色んな人と対戦したい。
というのはそもそも飽きているので、色んな切り口で対戦をしたい。
2週間に1回くらいのペースでゲーセンでがちゃがちゃやるくらいがイイネ!
とりあえず近々では

「フルヤ対ジオの10ガチ」

自分自身が依頼を受けている
「SHO対力丸リベンジマッチ 負け越したら罰ゲーム 30×3+10ガチ」

この辺りに注目したい。というかちょっとユン戦やらないと。

3rd以外のゲームはゲーセンでやるメリットがない気がするので、
遊びに行った時のついでくらいで金を入れられればいいかな。



4、まとめ

一生懸命ゲームをやる機会自体が少なくっていくのは寂しいけれど、優先順位は下がってしまうのは仕方ない。
負けてキレる、発狂する、この辺りももう仕方ないです。
一生懸命やってようがそうでなかろうとムカつくものはムカつくし、感情を押し殺すのも
趣味として適切ではないので、おれが不快になり過ぎた場合、
その3倍返しで誰かを不快にすることで精神のバランスを保ち、
自らをストレスから守りつつ、今後もゲームを楽しんでいけたらいいなと思っています。

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

香川に行くんだったらうどんはYESですよ
世界一美味いうどんを食わないなんてもったいない
あのNODOGOSHIは一回味わったほうがいいです
香川県民は噛まずに飲み込むんですよ
その意味がわかると思います
たぶんあのNODOGOSHIは脳内麻薬でてるんだと思います
だから毎年水不足なのにうどん茹でてるんですよ
正常な脳なら水を節約するはずですからねいくら土人でも
まとめると香川なんてうどん以外に進められるものないのでうどんを食べよう!

僕は対戦でしか上達できないチンパンのくせに
春戦は長く続けれないのでいつまでたっても上達しません。

楽して春戦強くなりたいので
力丸さんの春麗視点のいぶき対策の投稿を楽しみにしています。

いいからはよあげろ

その1の中のキャラとチュンリは使ったことがないので細かい感想は書けませんが、「うまい人は、理にかなっていてかつシンプルなシステムを構築しているんだな」と感銘を受けました。
自分勝手な話ですがもっと力丸さんの考えていることを知りたいです。
この記事に200コメが付き再びつんりダイア記事が書かれることを願っています。

蛇口からダシが出ますよ
ぶっかけ美味しいです

なんでや!ラグナロクさんがコメント書いてくれたらそれでええやろ!
Google
プロフィール

ボス/けんぞー/ラオウ/メスター/松田/カズヤ

Author:ボス/けんぞー/ラオウ/メスター/松田/カズヤ
3rdをあらゆる角度から“斬る”。著者は随時募集中。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
AdSense
アフィリエイト・SEO対策
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。