スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これができれば

○実戦での話。ユン:春、ケン:春なんかでよく見られる。
状況:目の前まで歩いて下BL。

とっさにやられた時のディフェンス側の選択肢は・・・
⇒ほぼしゃがみグラップor投げシケ。


これは上級者同士の対戦でも非常に良く見られる光景。
とっさに気づいてしゃがみグラップを出さないまではもっていけるレベル。
(やべーしゃがグラ押しちゃったって後悔する人も良く見るw)


いつもこの攻防に関する反省点として
あそこは相手は下BL一択なんだから
下BL不能技で暴れなきゃだめだよなってのがある。

具体的に言うと

ユン使用時:相手が目の前までズカズカ歩いてきたら
⇒立ち中K(普通は屈小P出してお陀仏)

春使用時:相手が目の前までズカズカ歩いてきたら
⇒ハッケイor膝(普通は屈小P出してお陀仏)

実戦でこれやった事もやられた事もほとんどない(画面見てないただの暴れは除く)が
できたら相当強いんだろうなと思う。

しかし完全に読みきらないとできないし、
対戦の激しい流れの中でここぞという時に相手もやるわけで。

という話でした。

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

何故最新の記事を消してしまったんですか!?

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

Google
プロフィール

ボス/けんぞー/ラオウ/メスター/松田/カズヤ

Author:ボス/けんぞー/ラオウ/メスター/松田/カズヤ
3rdをあらゆる角度から“斬る”。著者は随時募集中。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
AdSense
アフィリエイト・SEO対策
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。