

1対1の作法

やろうよって言われることも多々あって、昔から思ってたことを一つ
コンテニューできない設定の時にボタン押しっぱなしにすると、勝ちポーズ画面から勝利デモ画面まで持っていかれて時間かかるのでやめていただきたい
負けた時連コインに時間がかかるのは面倒くさいです
また、コンテニューできる設定で負けた人がコンテニュータイム消えてからやるのもだるい
点数に1点加算されるのが嫌なんだろうけど、待ってる時間がもったいない
そんだけ

キマったな

クーペ優勝しました。S級妖怪はマツケンとパチンコジローに持ってかれたけど、最後で一年に一回しかやらない一点読みblで美味しいとこをたいらげて満足の大会でした。キャンセルしようと思ったけど、判断遅くてノーキャンだったのは雪男さんには内緒。
オロ戦の野次は過去最強の騒音だったけど、静かになった時にキマるのがいいね。松田君も戻ってくればいいのに。ユリアン戦は一番びびってたけど、エイジスに鉄山で突っ込む往年のチショウ行為で気持ちよくなれた。ラオウが後ろで白けてたのも気持ち良かった。大将戦は完全にキマってる状態でやってたから、勝った後ユンの体力があんまり無かったことにビックリ。パンチドランカーになってた。

チーム戦績(敬称略)
1回戦:神保町タロー
マーベラスたかゆき5タテ
順番とか忘れたけど、クロダが春麗禁止って言うのもわかる気がする内容だった。

2回戦:ヤッたろう関西
ジロー × - ○セカイ(CH)
メスター○ - ×
    × - ○HellMaster(UR)
マツケン○ - ×
    × - ○しえ(KE)
たかゆき○ - ×
    × - ○カニ(DU)
ラオウ ○ - × 
    ○ - ×ねこまんま(RY)(不戦勝)
なぜか5人目いなくて助かった。
さすがラオウ。

準決勝:ネオチャンピオンロード
マツケン○ - ×こわっぱ
    ○ - ×力丸
    × - ○おちび
たかゆき○ - ×
    × - ○ボス
ジロー[777]○-× 
   [777]○-×MOV
2本溜まったジローに、べた降りしたボスが跳んだら近強Kで地べた落とされてた。
読み合おうとしたMOVはぱっくりいかれてた。
イカレてる。

決勝:ピザビースト軍団

たかゆき○ ×チェルシー    
    × ○こくじん
ラオウ × ○
ジロー × ○ 
マツケン○ ×
    × ○ヒロちゃん
メスター○ ×
    ○ ×ちょっぱー
    ○ ×雪男


チーム構成は不思議だったかもしれないけど、全員が一緒にやってた時期があるメンバー。むしろ全員残ってたことが不思議。いい拾いものした(笑)
全員が大事な局面で勝って上がったのも良かったし、盲信してくれてたたかゆきの期待に応えられたのも嬉しかった。何より、力丸には5タテされる可能性も考えてたし、こくじんに至っては「あのピザ誰が倒すんだよwww」ってくらい強かったけど、何年も下積みを続けてたマツケンが勝ったのは最高だった。
去年はアンチが多くてもやもやしてたけど、これでまた大手振って言える。



やり込みは…裏切らない


今日はバーサス統一段位戦

15時~チーム戦7on7!
終わり次第段位戦開始みたい。
7人集められないって人も斡旋があるらしいので、時間のある人は今からでも参加はいかがでしょう。
こくじん・ハイタニ君達の名古屋・関西からの遠征も多数あるみたいなので行って損はないかと。

ちなみに自分のチームは2ndチームで声かけたんだけど、軒並み仕事やらなんやらでお断りされてあえなく撃沈。
なぜか空いてたボスに組んでもらってあっと言う間に7人。
ボス・力丸・ラオウ・にっと・スペJ・しんたろう・メスター
懐古厨気取りが突然の強力チームへ華麗なる転身。
ちょっと優勝を意識してみたりなんかしちゃってもいいんですかね?
数日前との意識のギャップが大きくてどうも落ち着かないw
ともあれその後の王者戦&上手くいけば名将戦も頑張りまっそ。

睡眠時無呼吸症候軍

今月頭に検査入院してたのですが、結果が発表されました。


睡眠時無呼吸症候群とは
「7時間の睡眠中に10秒以上の呼吸停止が30回以上、または1時間あたり5回以上あること」です。

結果
●532分の睡眠中
・呼吸状態
無呼吸の回数:145回(半笑)
低呼吸の回数:89回
最長無呼吸時間:63秒(笑)
平均無呼吸時間:40秒
一時間あたりの無呼吸回数:26回
・血中酸素飽和度状態
平均95.3%
90%未満の合計時間(息苦しくなったり咳き込んで起きてしまうことがある状態):37.5分(7.1%)
85%未満の合計時間(心臓が停止して死んでしまうことがあり得る状態):3.3分(0.6%)

・今後の治療方針
外科的治療

「症状は重度なので、早期の治療をお薦めします」だそうです。
前回検査時に「寝る時に特殊なマスクをするだけで大丈夫かもしれない」と言われたのは、完全に釣りでした。

まーでも、推定20年以上前からこの状態で生き延びているのはツイてると言えるかもしれません。


そんなこんなで「お前いびきうるせーから検査して治してもらえよ」って話からスタートした本件ですが、6末の手術で一旦の幕となりそうです。
以前なら若さで押し切っていたことも、30越えるとそうもいかなくなってきます。些細な変調も大事に至る前に治すといいです。皆さんもお気をつけあれ。

そして

今年の目標の一つ
「キャバクラにはまる」というのがありまして、一回も行ったことなかったんだけど周りにどっぷりはまってる人がたくさんいるわけですよ。女の子との絡みが欲しいなら風俗行けばいいし、擬似恋愛がしたいなら違う場でいいと思うんだけど、それだけたくさんの人がはまるのには何か理由があるはずだと思ったわけです。

んで、うちの会社で相当はまってる人がいて「最近ちょっと面白い店があってよく行ってるんですよ」とのことで連れて行ってもらいました。しかし場所が神田という時点で気付くべきだったのかもしれません。
「えーと・・・あ、ここですココ」
http://magical.ciao.jp/
・・・マジカルナイトっていうコスプレキャバクラですね。
今読んでる人で心当たりのあるのは何人いるやら。周りでも何年か前に結構話題に上がってました。誰それがはまってるらしい、○○さんが働いてるらしい…。まさか自分が客で来るという超展開からの入店→着座。
システムとかも理解してなかったので流れに身を任せつつ、不安な部分は連れに丸投げするつもりでスタート。
一回戦:SYABUTYU-
隣に座ったはいいけど何も喋らない。連れに助けを求める目線を送るもあっちは楽しんでる様子で完全無視。一人で頑張るゾー。
とりあえずやることないから飲む。隣の女は目も虚ろで何も無い空間を凝視。怖いから飲む。すると「緊張してるの?」いやいやwお前のせいだし、むしろ緊張してるのはお前だwww
グラス空になっても無言で何もしないとか、またしても「緊張してるの?」
キレた
確かに俺は初心者だが舐プレイもたいがいにしろ
あうぇいだとおもっておとなしくしてりゃつけあがりやがって
店の席数、在籍の女の子・ホール従業員の数、将来の展望、仕事への意識、人間関係、愚痴などを聞き出した上で接客してタイムアップ。生き残りに成功した。体力ゲージはすでに赤い・・・。
二回戦:NEGERO
結構飲んでたし、前のやつで消耗しすぎてあんまりよく覚えてないんだけど、酒飲んでる客の前で「飲みすぎて寝ゲロしちゃって~」とかはヤメロ。なんだかよくわからないが飲むしかない。次。
三回戦:HIKIOTANI-TO
引きこもりで、オタクでニートなんですって。でも掛け持ちでうちの近くのTUTAYAでもバイトしてるそうです。謝れ!全国の引きこもりニートに謝れ!!意味わかんない、もうやだこの人たち。楽しませるどころか、会話成立させる気ないじゃん。
とか思って飲んでたらボーイに延長なさいますか?って聞かれたんで
「お金払うんで勘弁してください」

転職活動

今すぐってわけじゃないんだけど、保険の意味も込みで転職相談みたいなのに行ってきた
週休2日で年間休100日以上、深夜なし、給料倍だと!?
他は割とどうでもいいけど、休みがこんなにあったら涙が出ちゃう
同じ飲食で、同じキャリア(?)でここまで条件変わるものかとビックリ
さすがにちょっと本気で考えざるをえない

食は生活の基本

みんないい年齢になってきたので、ゲーセン行ってコンビニ飯であとはずっとゲームし続けるってんじゃ息が詰まっちゃうでしょう。
というわけで遠征勢にもお勧めできるゲーセン付近の食事処を紹介していきたいと思います。
記憶を辿ったりするので古い情報の場合もありますが、誤記があればご一報下さい。

志村ニュートン
・とんこつラーメン 金太郎
今時450円で食べられるラーメンに加え、味玉が一個30円!!
ネギチャーシュー入りだと850円。

大山ニュートン
・つけ麺 龍神
飲食店の非常に多い大山において高評価を受ける店。
メニュー構成、値段は失念(1000円でお釣りがくるくらい)。
・定食屋 洋包丁
リーズナブルな定食屋さん。新板橋にも系列があるのだけれど、こっちが元祖だったはず。
700円前後の価格設定で、カラシ焼肉定食がおすすめ。
種類はそんなに多くないので全メニュー制覇も容易。

千歳烏山 21
・ステーキ かぼす
名前と裏腹に肉メイン。なかなかに美味しいステーキが1000円程度で楽しめます。
店内があまり広くないので相席や満席(入れない)の可能性もありますが行って損はしない。
・居酒屋 名前失念(力丸が補足するはず)
普通に飲んで食べて3000~4000円程度。種類こそ多くはないものの、食べ物全般がハズレなし。
時間と懐具合次第ではかなり安定。系列のお好み焼きは量が多い。

西日暮里バーサス
・蕎麦 かみや
かき揚が美味しいと評判の蕎麦屋。夜は飲み屋も兼ねる様子。
筆者天婦羅しか食べたことないのですが、酒のお供にしても唸るほどの味。
天婦羅蕎麦1200円。日曜定休。
ちなみに隣の焼肉屋も美味しい。

新宿西口スポーツランド
・ステーキ 名前失念
真ん前にあるけれど入り口が小さいので見つけにくい。
日曜定休で大会の時に開いてないという・・・。
ランチ1000円。

秋葉原HEY
・醤油ラーメン 威風
秋葉原のラーメンと言えばウメ様も大好き「じゃんがら」派が多いのですが、あえて岩本町方面にあるこの威風を一押し。
焦がし醤油ラーメン750円。醤油系で美味しいところは少ないのが貴重。

いやはや

予選はダメでした


まあ、それはさておき昨晩(AM2:00~)EVA破を見ました
序は見てないのですが、今回のはヤバイ
リアルタイムで見てた時も面白かったけど、アレが更にこんな良くなるとは心底ビックリ
どのくらいヤバイかと言うと、11日の店舗勤務からずっと起きてるのですが開始前寝落ちしかけたのが覚醒してまだ起きてるくらいヤバイ

序見てなくてもEVAの流れ知ってれば楽しめるんで、ネタばれする前に見とくことをお勧めします


NEXT:力丸

よこいしょ

もうすぐゲーセン行けるようになるから、そろそろ首突っ込んでいきます

一個前の日記について

●力丸へ
・日記指名にっと
にっとがここ知ってるのかって話からスタート
次が書きにくくてしょうがない
書かせないつもりで書いたならこの記事がKYってことで、いいことあんまないね

・絡まれた話
ジーニアス兼元って人と、コメントにある兼本さんってのは別人なの?
コメントだけ見てると二人の書き込みが混ざってよくわからない
判別不能という選択肢もあるけどそこだけは明確にしてほしい

・フライデー
メスターのユンを見て
「大したことやってねーじゃねーか。」までは読んだw

●ココを見てる人へ
・各種コメント
その先にどうしたいか見えない脊髄反射系は「2ちゃんでやればいいのになぁ」と思ってます
特に名無しや単発名の人にはね
慣れてるしどうでもいいからスルーしてるんだけど一応(笑)
逆に情報提供や、誤字を含む間違い・わかりにくい表現の指摘、内容を読んだ上での質問や感想はありがたいです
モチベーション上がります

●語弊があるかもしれないけど身内各位(書いてない人も含む)
・混乱を望む
という結果は、個人的には嫌いじゃないんだけど、人が居てこその混乱だから人が減るのはいただけない
ラオウ軍が嫌いだから絶対やっつけてギャフンと言わせてやる、とか
力丸の勝ちPA嫌いだから全部勝ってやめさせてやる、みたいな方向になるのはいいと思う
だけど、嘘とか直接関係ない人への誹謗中傷みたいなのはよくない
下品だ
一貫性の無いDQN行為、意思の無い芋狩りは嫌いです
今一度自分の行動・言動に留意していただきたいと思います
僕自身も含めてね



メスター

秋葉原まこと

秋葉原のヘイには結構行くんだけど、まことが多い
場所柄か開幕からバラを投げ続けるダッドリーとかも多いんだけど、昨日はW吹き上げがかなり上手いまことがいた
ユンも一発でスタンするからヤベーと思ったんだけど、その後のコンボで死なないんだね
瀕死には違いないんだけど「もはやこれまで」からのユンの捨てゲーが強すぎて申し訳ない感じ
というわけで、まこ×ユンはやっぱり正中推奨です
Google
プロフィール

ボス/けんぞー/ラオウ/メスター/松田/カズヤ

Author:ボス/けんぞー/ラオウ/メスター/松田/カズヤ
3rdをあらゆる角度から“斬る”。著者は随時募集中。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
AdSense
アフィリエイト・SEO対策
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
